アトピーでも脱毛施術できるかな?【脱毛のよくある質問】

2015 年 10 月 9 日更新しました!

【答え!】アトピーでも脱毛施術はできますよん♪

stockfoto_44489739_S_002 こんにちは!
確かにアトピーだと、脱毛エステは難しそうですよね?
お肌が敏感でしょうから。

実際はどうなのでしょうか?



アトピーでもOK?しかし、各エステ・クリニックで対応が違うのです!

というわけで、「アトピー持ちでも脱毛施術ができるのか」を各サイトで徹底調査をしてみました。
結果からいうと、「できます!」
ただ、いろいろ条件があったりします。

やはりアトピーは肌が敏感なので、脱毛施術では最新の注意が必要みたいですね。
では、各脱毛エステのアトピー肌の脱毛の対応状況を調べたのでまとめてみましよう。


各脱毛エステのアトピー対応状況は様々

ミュゼ
ミュゼプラチナムでは、肌状態が安定していれば、アトピー持ちでも施術可能だということです。
ただし、通院先の医師の確認が必要とのこと。
全国191店舗あるので通いやすそうですね。

銀座カラー
銀座カラーも肌状態が安定していれば施術できますが、こちらも通院先の医師の確認が必要ですよ。
全国36店舗!

ディオーネ
ディオーネは、アトピーでも大丈夫!とのことです。
実際に、アトピー持ちさんの体験談も載っていたので本当みたいですね。
全国85店舗!



その他
ネットの調査で脱毛ラポ・ジェイエステも対応しているとの情報はありました。
しかし、公式サイトにアトピー脱毛の項目がないので未確認情報扱いにさせていただます(;・∀・)



アトピーさん向け 脱毛エステの対応一覧

アトピーも対応している脱毛エステは多いですが、症状によって対応できるか変わってくるみたいですよ。
さて、各脱毛エステでどの程度の症状まで対応できているのでしょう?

アトピーの症状が出ている場合?

まず、アトピーの症状が出ている場合はどうなのでしょうか?

まずミュゼプラチナム銀座カラーは脱毛できないらしいです。
それに対してディオーネは大丈夫ですって。
ディオーネすっげーですね!(笑)


ステロイドを塗っている時の脱毛は?

では、アトピーでお医者さんにかかっている人はステロイドを使っていることが多いですが、その場合脱毛はできるのでしょうか?

おおまかにはダメかな~っていう印象。
ミュゼプラチナムは、ステロイドの使用をやめてから2週間以上空けなきゃだめですって。
銀座カラーは、現在ステロイドで治療中の人はダメとのこと※1
うーん、ステロイドを使っている時は脱毛できないと思ったほうがいいのかもしれませんね。

と思ったら、ディオーネはお医者さんがOKすれば脱毛できるようです。※2
うーん、ディオーネに死角なし?

(※)1:銀座カラーの場合、以前ステロイドを使ったていた人はお医者さんが光脱毛の許可をすればいけますよ。
(※)2:薬を塗っている箇所は過敏に反応して痛く感じる事があるようです。



薬を服用している時の脱毛って?

では、薬を飲んでいる時の脱毛はできるのでしょうか?

ミュゼ※1、銀座カラー※2は、薬を飲んでいる時はNGですって。
うーん、アトピーというか、持病を持っている場合脱毛って難しいんですね。

で、お約束のディオーネは…お医者さんのOKがあれば脱毛できるみたいです。
無敵なのか?ディオーネは(笑)

(※)1:ミュゼは薬をやめてから1ヶ月以上あける必要があるらしいですよ。
(※)2:以前服用していた人は医師が光脱毛の許可をすれば可能。



アトピーさん向け脱毛エステの選び方

長期保証はあるか?

アトピーさんは、肌が弱いので、長期保証がある脱毛エステがいいですよ。
では、有名な脱毛エステは、長期保証があるのでしよょうか?
ミュゼは、7年間も保証があるんですって。
長いなぁ。これだけあれば安心?

銀座カラーは無期限の保証ですって。
マジッスか?サービス良すぎ。

ということは、ディオーネはもっとスゴイことになるのかな?
…と思ったら、長期保証はないようですよ。



返金してくれるか?

アトピーの症状がひどくなって、施術ができなくなっても残り回数を返金してくれるかも重要ですよ。
ミュゼディオーネは返金してもらえるようですよ。
それに比べ、銀座カラーは、返金なしだそうで。
ちぇっ、ケチンボ!
…と思ったけど、無期限保証だから、症状がまた良くなったら通えるんだっけ♪(笑)



アトピーさん向け脱毛エステは?

というわけで、アトピーさん向けの脱毛エステを見てきましたが、どれが良かったですか?
トータルすると、ディオーネかな?とおもいます。

店舗数もまぁまぁ多いので、通いやすいと思います。

>>ディオーネの店舗情報はこちら



本当は脱毛クリニックがオススメ

とまぁ、アトピー持ちの人向けの脱毛エステをご紹介してみました。
ですが、本当は脱毛クリニック(美容クリニック)がオススメだったりします。

それはなぜでしょうか?

医療機関だからリスク対策もバッチリ!

脱毛クリニックは、安全に脱毛ができるんです。
なぜなら、脱毛クリニックは文字通り「医療機関」です。
なので、お医者さんにあなたの肌状態を診察してもらい、
一番いい照射パワーなどをチョイスして、脱毛してもらえるんです。

ですから、医療として肌の状態の診断してもらえるから、
より安全に脱毛できるんですね。



高出力マシンの脱毛で少ない回数で脱毛ができる

脱毛クリニックなら、脱毛エステより少ない回数で脱毛してもらうことができます。
医療レーザー脱毛で使われるマシンは、医療用に許可された特別なマシンです。
脱毛エステで使われるマシンより高出力を出せます。
そんなスーパーマシンを使うので、光脱毛よりも高いパワーで脱毛してもらえますよ。

そうですね~、平均して5回程度で脱毛が終わるようですよ。

より少ない回数で脱毛できるということは、アトピー肌・敏感肌の人にとっても
安全で、ダメージが少なく脱毛ができます。



アトピー対応の脱毛クニックは?

ということで、アトピー対応の脱毛クリニックを調べてみましたよ。

リゼクリニック

アトピー保証とはサイトには書いてないですが、
毛が固くなったり、増えてしまった場合のトラブルは保証があります。
コース終了後も1年間照射を無料保証してくれます。

そして、万が一肌トラブルが起きた場合は、予約が最優先ででき、完全無料保証になるそうです。
これなら、安心して受けられそうですよね。

口コミもいい感じで、スタッフさんの対応が特にいいみたいですよ。

医院は全国に9院。
東京新宿/大阪梅田/名古屋栄/福岡天神
※提携院→ 札幌/新潟/横浜/京都/四日市

実はリゼクリニックって、当サイトで一番人気のある脱毛クリニックだったりします。
だから、自信をもってオススメしますよっ!

>>公式サイト




今回のまとめ!

今回のアトピー持ちでも脱毛エステが受けることができるのか?という記事はいかがでしたか?

アトピーさんでも、ディオーネなどの脱毛クリニックで脱毛してもらえますね!
なおかつ、脱毛クリニックで短期間に脱毛!という手もありましたね。

さて、あなたのお役に立てたでしょうか?


では、また♪






各コーナーのご紹介!

ぷるるん☆ラボ HYPERの各コーナーをご紹介しまーす
へい、いらっしゃい!


口コミペーシ

「脱毛エステ」の口コミ
「痩身・脚痩せエステ」の口コミ
その他エステの口コミ(フェイシャル・ブライダルなど)
「クリニック(脱毛/豊胸)」の口コミ





最後までご覧いただきありがとうございます!
読者さんがエステでさらにべっぴんになれますように(´∀`∩)
また来てね~☆

※ちなみに当サイトの収益金の一部は「国境なき医師団」に寄付させていただいています!あなたのエステが誰かの役に立てるかも?

運営スタッフ一同


| タグ:
コメントはまだありません。