名古屋の全身脱毛でエステとクリニックどっちがいいのか調べてみたよ【勝手に知恵袋】

2018 年 3 月 5 日更新しました!


勝手にYahoo!知恵袋の疑問を振り下げて答えていこうというブログ
この質問者を例にしてベストな答えを探ってみたいと思います。

今回取り上げるのはこの質問!

ID非公開さん2016/3/2422:49:24
エステ脱毛とクリニック脱毛
名古屋で全身脱毛を検討しています。結局どちらがいいのでしょうか?
経験者の方、メリットデメリットを教えてください。
エステだとエタラビ、クリニックだとリゼクリニックを検討しています。
エステだと脱毛完了までの期間が長いのでしょうか?クリニックだと短期間?それほど変わらない?
VIOと顔はクリニック、その他はエステとかにしようか?とか悩み中です。重点的に脱毛したい箇所はVIOと頬です。
2016/3/24エステ脱毛とクリニック脱毛 名古屋で全身脱毛をより

まずこの人は、エステ脱毛とクリニック脱毛のメリット・デメリットが知りたいんですよね。
というわけで、これをまず整理してみましょう。

というより、脱毛クリニックのメリットは脱毛エステのデメリットだったりするので、ここでは、それぞれの有利なところを見てみましょう。

この質問者は、脱毛クリニックはリゼクリニック、脱毛エステはエタラビ(エターナルラビリンス)を考えているので、それぞれの公式サイトから調べてみます。

…と思ったのですが、よく考えたらエタラビって倒産したんでした。。。
(記事作っている途中で気づいたよ(;´д`)トホホ…)
というわけで、代わりに知恵袋の回答にあるシースリーでいってみましょう!
質問者さんの名古屋の名駅と栄にあるのでいいでしょう。
(とっさの状況判断!あー、よかった(笑))



脱毛クリニックの有利な点

・照射パワーが強い&短期間で脱毛できる=お金が節約できる
・医療資格がある人に施術してもらえる
・医師の診察がある
・薬を処方してもらえる

脱毛エステの有利な点
・料金が安い
・店舗が多いから通いやすい
・支払い方法が多い場合が多い

※一般的な話では脱毛エステは安いですが、シースリーの場合はそうでもないみたい。詳しくは下の方でまたね!


こんな感じかな?

こう書くと脱毛クリニックの方がいいかなと思うのですが、脱毛エステもがんばっていますよ。
また後で話すけど、シースリーとか「脱毛エステはムダ毛が復活するので永久メンテナンス保証します!」という心強い保証をやっていたりします。
これなら期間や回数は気にせず通って脱毛できるので私みたいな庶民の味方です(笑)

コースを比較してみましよう!

今度は、コースの比較です。
質問者さんは、全身脱毛を希望なのですよね。
ここで1つ問題があります。

VIOと頬を重点的にいきたいという点。
普通は全身脱毛って顔とVIOは別だったりするんですよ。
(全身脱毛なのにねぇ)

だから、単なる全身脱毛コースだけでは無理なのでコストはかかるかもです。
そこのところに注意しながら比較していきましょう。

脱毛クリニック「リゼクリニック」の場合

リゼクリニックの場合、全身脱毛+VIO+顔の5回コースになります。

さらに全身脱毛の場合、一回で全部はまず無理とのこと。
だいたい部位別になってしまい。

・顔全体…約45分
・上半身…約1.5時間
・下半身…約1時間
・VIO…約30分
って時間がかかるみたい。

仮に全部1度にやると4時間かかるそうですよ(;´д`)トホホ…

そして、お値段は397,000円!ちょっとだけ鼻血がでる料金ですね(笑)
まぁ、カードの分割払いを駆使すれば払えないこともない金額ですが。
(ちなみにカード払いは1回・2回・ボーナス払いのみの対応なので、カード会社に後から分割やリボにする必要はあります)

で、5回コースということですが、目安は24ヶ月ですって。
ということは、5ヶ月に1度通う計算ですね。
5回で大丈夫かって思うかもですが、公式ページによるとほとんどの方は満足するとのことです。

私もその辺は大丈夫な気がする。医療脱毛はパワーが強いですからね♪


脱毛エステ「シースリー」の場合

シースリーの場合、なんと全身53パーツを1回で脱毛施術ができちゃうみたいですね。
ていうか、質問者さんのやりたい顔(頬)もVIOもあるから、本当に全身脱毛じゃん!Σ(゚Д゚)
時間も全部をわずか45分間でできるから、時間の負担も少なくていいですね。

※ちなみになんでこんなに早くできるかというと、独自の最新超光速脱毛機を導入しているから。C3-GTRっていうらしいのですが、なんかもう速そうな名前ですよね(笑)

しかも、さっきも言ったように永久メンテナンス保証があるのも魅力。期間や回数の制限なしに何回でも通えるのが魅力。

そして気になるお値段は月額5800円。最初から月額料金が設定してあるのがいいですね。
で、気になるのが総額。いつまで5800円払えばいいの?ってことですが、調べてみると36回払いで総額約40万円!(エリアによって微妙に料金が変わります)
なーんだ、この場合結局リゼクリニックと変わりませんね。

ただ、シースリーは特典がたくさんあるから一概に高いとはいえないんだな。クラブC3旅行やグルメの会員割引があったり、全員にリゾート宿泊プレゼントがあったりね。

比べた結果どっちもどっち!

そうなんですよね~。
比べてみたら、料金で単純に比較はできないみたい。

リゼクリニックは、
・パワーが強いから5回で終われる。(保証はない?)
・クリニックだから万が一のトラブルがあった時に安心

一方シースリーは、
・1回で全身を脱毛施術できちゃう。
・通う回数は多いかもだけど、実質通いたい放題
・会員優待が魅力

だから、早く勝負をつけたい人は、リゼクリニック。
まぁ、脱毛はメンテナンスだと思って気長にいくならシースリーかな。

 

名古屋のリゼとシースリーをチェック!

リゼクリニック名古屋栄院

リゼクリニックの名古屋栄院は、栄の西の方伏見側にあるよ。
広小路に沿いにあって、丸栄のちょっと西かな。
名古屋初の月払いシステムだったり、名古屋では珍しい脱毛専門クリニックなんだって。


〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目22−26名古屋スルガビル3F
最寄駅:地下鉄栄駅より徒歩3分

シースリー栄店

シースリーの栄店は、レジャックの南にありますよ。三越やレジャック、松坂屋からも近いからショッピングもついでにできるよね♪

〒460-0008 愛知県名古屋市 中区栄3-6-20 辰晃ビル7F

シースリー名駅店

シースリーの名駅店は、名駅の東側のやや南の方にあります。
うーん、錦橋寄りにあって説明がムズいところにあるね(笑)
オープンして1年だからまだキレイみたいだよっ。

愛知県名古屋市中村区名駅4-25-21 石田ビル 6F

各コーナーのご紹介!

ぷるるん☆ラボ HYPERの各コーナーをご紹介しまーす
へい、いらっしゃい!


口コミペーシ

「脱毛エステ」の口コミ
「痩身・脚痩せエステ」の口コミ
その他エステの口コミ(フェイシャル・ブライダルなど)
「クリニック(脱毛/豊胸)」の口コミ





最後までご覧いただきありがとうございます!
読者さんがエステでさらにべっぴんになれますように(´∀`∩)
また来てね~☆

※ちなみに当サイトの収益金の一部は「国境なき医師団」に寄付させていただいています!あなたのエステが誰かの役に立てるかも?

運営スタッフ一同


| タグ:
コメントはまだありません。