どっちがいい?脱毛エステ vs 脱毛クリニック

9月 14th, 2015更新しました!

脱毛エステはーい!アンナだよ。
元気してたかな?

え?脱毛したいけど、エステサロンとクリニックで迷ってる?
ていうか違いがわからない?
なるほどね!
じゃあ、エステとクリニックどっちがいいか勝負させちゃおうよ!
(むちゃな 笑)



というわけで、まず脱毛エステと脱毛クリニックの特徴をまとめてみようね。
…と思ったけど、それじゃあありがちだから、アンナならどっちを選ぶかという話をしちゃおう♪

脱毛エステに行くとしたら

脱毛を初めてするんなら、エステがいいかな。
なんてったって、安い!
それにキャンペーンも多い!

あと、お店の種類も、店舗もクリニックに比べて多いから、まず通いやすいところから体験価格キャンペーンにいくかな。
いくら効果があっても、通いにくかったら意味ないじゃない?
通うっていっても2ヶ月に1回くらいだから、ちょっと遠くてもいいけどね。

脱毛クリニックは、まず種類が少ないからねー。
都心に行かないと美容クリニックは、なかなかないんだよね。
病院病院しているところはあるけど、それはなんかいや!
あと、脱毛エステは、支店がたくさんあるからいいよ。
転勤で引っ越しになっても、支店の多いエステなら大丈夫じゃん!

あ、そうそう、それでまずカウンセリングしてもらうかな。
カウンセリングは普通無料だし。
勧誘の少ないところが、面倒なくていいよ 笑




脱毛クリニックに行くとしたら

脱毛クリニックに行くとしたら、脱毛に慣れてからいくかな。
脱毛クリニックって、脱毛エステと比べて、
ちょっと高いよね?
だから、脱毛のよしあしがわかってからいくかなぁ。
いきなり高額のローンを組んだりするのは危険じゃない?

でも近場に有名たったり、口コミがいいクリニックがあったらカウンセリングだけいっちゃうかも。
カウンセリングはだいたい無料だから。



脱毛エステとクリニックの違いは?

だいたい、エステとクリニックの違いがわかってきたかな?
ここでそれぞれのメリットをまとめてみよっ。

脱毛エステのメリット

・安い
なんといっても脱毛エステは安いのがいいよね。
安いから、お気軽に脱毛にチャレンジできるね!

・店舗が多い
脱毛エステは、店舗が多いのも魅力の一つ。
クリニックと違い医師免許がいらないから、開業しやすいんだろうね。
色々な種類の脱毛エステ、その店舗から選べるからいいよね!

・キャンペーンが豊富
まぁ、いろいろなエステがあるから、キャンペーンも多いよ。
初回限定が多いから、何回もやるわけにはいかないけど^^;

・痛くない場合が多い
脱毛エステは、痛くない時が多いんだよね。
クリニックより、弱い機械を使っているからかな?



脱毛クリニックのデメリット

・効果が出やすい
クリニックは、医療用の機械を使っているから、効果が出やすいよ。
そりゃ、お医者さんが使う機械だもん。

・短い期間で終わる
効果が出やすいから、短い期間で脱毛を終わらせることができるのが、最大のメリットじゃないかな?

・万が一の時に安心
脱毛クリニックは、万が一の時に安心だよ。
だってお医者さんだもの。
治療もしてもらえるから安心♪


こんなとき、こんな人に


まとめ

今回の記事はいかがでしたか?


では、また♪

各コーナーのご紹介!

ぷるるん☆ラボ HYPERの各コーナーをご紹介しまーす
へい、いらっしゃい!


口コミペーシ

「脱毛エステ」の口コミ
「痩身・脚痩せエステ」の口コミ
その他エステの口コミ(フェイシャル・ブライダルなど)
「クリニック(脱毛/豊胸)」の口コミ





最後までご覧いただきありがとうございます!
読者さんがエステでさらにべっぴんになれますように(´∀`∩)
また来てね~☆

※ちなみに当サイトの収益金の一部は「国境なき医師団」に寄付させていただいています!あなたのエステが誰かの役に立てるかも?

運営スタッフ一同


| Tags:
No comments yet.