痛いのはイヤ!痛くない脱毛エステ特集

2015 年 9 月 14 日更新しました!

脱毛エステ はーい!アンナだよ。
脱毛エステ探しは順調?
え?脱毛エステって、どれもなんだかんだ言って痛そうだから決められない?
わかるわかる。
だって、前は、脱毛エステって痛いって印象だったからね~。


じゃあ、今回は痛くない脱毛エステの特集しちゃおかな。




今の脱毛エステって痛くないのかな?

さっきも言ったけど、前って「脱毛エステって痛い!」っていうイメージじゃなかった?
いくら脱毛できるからって、痛いのはちょっとね~。
「あの、自分マゾじゃないんで」ってお断りしたいよね。

で、今の脱毛エステってどうなんだろうね?
大丈夫だよ、だいぶ進化したから、痛みがだいぶ減ったみたいだよ。

以前の脱毛方式は、ニードル方式…って名前が(汗)

以前と今では脱毛の方式が違ったりするんだよね。

以前は、電気ニードル方式っていって、毛根細胞を電気のハリで焼いちゃうという力技(笑)
いろいろ大変だったみたいだよ。

1980年代はニードルが主流でしたが、衛生面などでも心配があったというほど。今ではさすがにその心配はないですけど、岡本夏生も叶恭子さんもニードルでビキニラインの処理をしたそうです。
ニードル脱毛の仕組み


ね、以前は痛いおもいして脱毛したんだなぁ~。
涙ぐましいなぁ泣き顔

で、今はどうかというと…

今は光(フラッシュ)脱毛が主流

今は、ニードル脱毛はほとんど絶滅(?)しちゃって、フラッシュ脱毛っていうのが主流なんだよ。
たぶん、名前くらいは聞いたことあるよね?
大手の脱毛エステは、名前は違えどフラッシュ脱毛の仲間なんだよ。

で、このフラッシュ脱毛は、痛くないのが特徴。
なんてったって、光で脱毛するんだよ!
え?できるの?って感じだけど、できちゃうんだなぁ~それが 笑

なんかね、黒い色に反応する光で毛根の黒に反応するんだって。
(黒い色に反応するってブラックライトみたいだね~ってちょっと違うかぁ 笑)
その毛根の黒に反応するから、ダメージを与えられるから脱毛できるって寸法。
うむうむ、時代は進化したね~。
脱毛が痛くないなんて、この時代に生まれてきてよかったよ猫2



痛くないけど、やっぱちょっと痛い?

ごめん、さっきフラッシュ脱毛は痛くないって言ったけど、本当はちょっと痛いんだ。
といっても、ゴムを弾くくらいだって。
じゃあ、大したことないね。

といっても、痛みの感じ方っていろんな要素があって、条件によって違うんだよね。
知ってた?

どんな条件かというと…

個人差がある

痛みの感じ方って個人差があるよね。
ある人は「痛い!」って思わず叫んじゃう位だけど、
違う人に同じ刺激を与えても、「ふふふ、平気だよ?」っていう人もいるんじゃない?
(友達にいなかった?笑)

そんなふうに、人によって痛みの感じ方が違うんだよね。
だから、脱毛エステで痛くないっていう店でも、痛い人はいるのかも。


からだの場所によって痛みの感じ方が違う

そうなんだよ、からだの場所によって痛い場所と痛くない場所があるの。
性感帯みたいなもんだよね。
(ちと違うかな?笑)

ちなみにワキやビキニラインが刺激を感じやすいらしいよ。
毛が多くて、密集度が高いからだって。
(まぁ、確かにそこら辺は感じやすい…エロス自重します 笑)

だから、VIOは、本当に痛くないって脱毛エステにした方がいいよ。
マゾっ子じゃない限りね 笑


エステシャンによって違う

話によると、エステシャンによっても痛みが違うらしいよ。
そりゃ、熟練のエステシャンは痛くなさそうだし、新人さんはムラがありそうかも。

そうそう、これって献血に似てない?
アンナね、献血たまにするんだけど、これが看護師さんによって全然針の痛みが違うんだなぁ。
新人さんや若い看護師さんは痛いことがあるんだけど、ベテランさんは痛くない!
マジか!?って思っちゃったよ 笑

だから、それと同じなんじゃないかな~って。
(例えがおかしいと思ったでしょ?ふふふ、わたしだってちゃんと例えられるんだから 笑)


最初の一回目は痛いかも

そうなの、フラッシュ脱毛は、基本痛くないけど、最初は痛いかも。
特に最初の一発は。
ただ、すぐ慣れちゃうから大丈夫だと思うよ。



完全に痛くない脱毛法はあるのかな?

とはいっても、やっぱりちょっとでも痛いのイヤ!って言う人もいるよね。
敏感肌の人やガマンが全然できない人とか。

じゃあ、本当に痛くない脱毛法ってあると思う?
じつは……



…内緒!
うそうそ、怒らないでね。
だって、あんまり真面目な顔で聞くもんだから、焦らしたくなちゃっただけ(笑)
ごめんね?

じつはね、全然痛くない脱毛エステってあるんだよ。
全然痛くないから、話題のエステになっちゃったんだけどね。
「ディオーネ」って知ってる?
ハイパースキン脱毛を採用していて、これが全く痛くないの。
なんてったってアトピー持ちの人もOKって言うくらいだから、本当に痛くないみたいよ。

なんかね、特殊な光で毛根じゃなくて毛の種に直接働きかけるって仕組み。
だから、痛くないっていうんだって。

ただ痛くないのなら、そんなに興味そそられないけど、ここは違うんだな。
リピート率96%もあるしテレビでも紹介されたってくらいだから、1回いっとく?って感じ 笑



そんな痛くないディオーネなんだけど、近くに店舗がなかったら意味がないよね。
がんばって、片道8時間とかで通うのもいいけども 笑

でも、多分大丈夫だよ。
ディオーネは、全国97店舗(2015年5月現在)もあるんだ。

27県にあるから、そこそこの都市ならあるんじゃないかな?
アンナの住んでいる県にはあったよ~。えっへんうれしい顔

ディオーネが気になるのなら、公式ホームページで近くのお店を探してみるといいよ。
↓↓↓
ディオーネのホームページ



ちなみにディオーネの口コミをまとめたページはこっちだよ。
↓↓↓
社長自身が脱毛証明?「ディオーネ」の本当の口コミを集めてみたら



どうしても心配な場合は、医療脱毛という手も

脱毛エステもいいけど、最近は脱毛クリニックで脱毛する女子も増えてきているよね。
脱毛クリニックはいわゆるお医者さんが脱毛してくれるというもの。

お医者さんと言うと病院を想像しちゃうよね。
聴診器当てられたり 笑

だけど、今時の脱毛クリニックは大丈夫だよ。
脱毛エステもビックリのおしゃれな店内(院内?)だったりするし。

でね、脱毛クリニックって、エステと違う機械を使っていて、早く効果が出るんだよ。
効果が出るって言うことは、パワーが強そうだよね。
でも脱毛クリニックって痛みはどうなんだろうね?



脱毛クリニックは、脱毛方法が違う!

じつは、脱毛クリニックって脱毛エステと違って、レーザー脱毛法なんだよ。
エステの「光」と違ってなんかスゴそう(笑)





まとめ

今回の記事はいかがでしたか?


では、また♪



[special]

各コーナーのご紹介!

ぷるるん☆ラボ HYPERの各コーナーをご紹介しまーす
へい、いらっしゃい!


口コミペーシ

「脱毛エステ」の口コミ
「痩身・脚痩せエステ」の口コミ
その他エステの口コミ(フェイシャル・ブライダルなど)
「クリニック(脱毛/豊胸)」の口コミ





最後までご覧いただきありがとうございます!
読者さんがエステでさらにべっぴんになれますように(´∀`∩)
また来てね~☆

※ちなみに当サイトの収益金の一部は「国境なき医師団」に寄付させていただいています!あなたのエステが誰かの役に立てるかも?

運営スタッフ一同


| タグ:
コメントはまだありません。