脱毛できない!?編(脱毛エステのよくある質問)【ダイジェスト】

2017 年 4 月 17 日更新しました!


こんにちは!
このページでは、脱毛エステ・クリニックのよくある質問の「脱毛できない編」をまとめてみましたよ。
ダイジェスト形式になっているので、ささーっと読めて理解できますよ。
もっと知りたい場合は、さらに解説したページがあるので、そちらもどーぞです!







脱毛施術できない条件・場所

脱毛施術ができない条件などはある?

ミュゼプラチナムによると、健康状態が良くない人、肌トラブルがある人は脱毛施術ができないそうですよ。

銀座カラーの場合、予防接種前後1週間、毛抜や除毛クリームを1ヶ月以内に使った人はNGだそうです。
脱毛当日と脱毛後1週間は温泉・銭湯・サウナ・プール・エステ・岩盤浴などの利用は控えて欲しいそうです。
まぁ、カウンセリングにちゃんと確認しておきましょう♪

その他銀座カラーの場合、カウセリングと同日に施術の場合は、さらに注意が必要です。
薬の服用はしない、脱毛箇所には何も塗らない、前日までに自己処理を済ませる…といった事が必要になります。

もっと詳しく知りたい!>>



どの程度日焼けをしたら脱毛ができない?

ミュゼプラチナムでは、日常的な軽い日焼けで脱毛できない場合もあるそうですよ。
日焼けって、肌に炎症がある状態ですから、仕方ないですよね…。

銀座カラーでは、日焼け後はもちろん、日焼けする予定がある場合は施術できないそうですよ。
やはり、夏になる前に脱毛を始めておくべきですね。

もっと詳しく知りたい!>>



埋もれ毛は脱毛施術できない?

ミュゼプラチナムによると、表面に出ていない埋もれ毛は処理できないそうですよ。
脱毛のジェルで毛を抑制するので、表面に毛が出ていないと難しいですよね。

もっと詳しく知りたい!>>



服薬・飲酒・予防接種後はなぜ脱毛施術できない?

ミュゼプラチナムによると、薬を服用している状態というのは、体調や肌に問題があることがあるのでNGとのこと。
アルコールは体温を上昇させるのでNG。
予防接種は、体調を崩す場合があるのでNGだそうです。前後10日間は脱毛施術ができないんですって。

もっと詳しく知りたい!>>



昔の傷痕があるのですが、脱毛施術できるの?

ミュゼプラチナムでは、傷がある場所の施術はできないそうです。
しかも、回復具合を問わずとのことなので、昔の傷もダメなようですよ。


もっと詳しく知りたい!>>



アトピーでも脱毛施術できるかな?

ミュゼプラチナムでは、肌状態が安定していれば、施術可能だということです。
ただし、通院先の医師の確認が必要になってきます。

もっと詳しく知りたい!>>



乾燥肌でも脱毛施術できるかな?

ミュゼプラチナムの場合、乾燥していると施術ができないかも。
日頃からの保湿を心がけましょ♪

もっと詳しく知りたい!>>



肌が弱いのですが、脱毛施術できる?

ミュゼプラチナムの場合、ケロイド体質、光過敏症、肌が極端に弱いなどの肌異常がある場合は施術できないとのこと。
心配な場合は、カウンセリング時に相談してみましょう♪

銀座カラーの場合、極端に肌が弱い、極端な乾燥肌など皮膚の状態・症状によってはNGになることも。
まずはカウンセリングしてもらうといいですよね。

もっと詳しく知りたい!>>



薬を服用していたり、通院している場合に施術は受けられる?

脱毛ラボの場合、カウンセリングで詳細を確認の上、案内してくれるそうです。
場合によっては、お医者さんの同意書が必要なこともあるらしいですよ。

もっと詳しく知りたい!>>



持病があるのですが、脱毛施術できる?

ミュゼプラチナムの場合、以下の持病がある人は施術できないそうですよ。
・癌の既往症※1がある人
・内科系疾患
・感染症、糖尿病、心臓病、肝臓病、甲状腺疾患など日常生活に支障がある病気
・緑内障
・薬物アレルギー
・アルコール依存症
・ペースメーカー使用の人
・てんかんの既往症
・その他通院中の人

銀座カラーの場合、以下のとおりです。
・内科系疾患(糖尿病、その他日常生活に障害のある疾患、甲状腺疾患など)
・アルコール中毒、ケロイド体質、てんかん発作の既往がある
・じんましん、紫外線アレルギー、アトピー性皮膚炎※2


※1 既往症:きおうしょう。以前かかっていたが、すでに完治している病気のことです。
※2:じんましん、紫外線アレルギー、アトピー性皮膚炎は肌状態によります。

もっと詳しく知りたい!>>



生理中でも脱毛施術できる?

ミュゼプラチナムの場合、デリケートゾーン以外は施術できるようですよ。

銀座カラーの場合、おなじくデリケートゾーンは施術できないようです。
生理前後は肌の状態が不安定になるので、生理後の安定している期間に施術が勧められています。

もっと詳しく知りたい!>>



タトゥー(刺青)があるのですが、脱毛施術できる?

ミュゼプラチナムによると、タトゥーの部分は施術ができないとのこと。
タトゥーの部分から5センチ以上開けての施術になるようですよ。

銀座カラーでも、タトゥー部分の脱毛はできません。
周辺もことわられる場合があるようですよ。

もっと詳しく知りたい!>>



妊娠したら、脱毛施術できないのですか?

ミュゼプラチナムでは、妊娠中は施術ができないとのことですよ。
再開は、授乳終了して整理が2回以上順調にあることが条件ですって。

銀座カラーも同様で、妊娠中は施術してもらえないそうです。
再開もミュゼと同様で、生理が順調に2回来てからだそうですよ。

もっと詳しく知りたい!>>



授乳中は、脱毛施術できる?

ミュゼプラチナムでは、授乳中はホルモンバランスが不安定になるために脱毛できないそうです。

一方、銀座カラーでは、乳輪周り、胸、ワキ以外の部分は脱毛できますよ。

もっと詳しく知りたい!>>



男性も通える?

ミュゼプラチナムは、女性専用サロンなので、男性は通えないです。
入店もNGです。

銀座カラーも女性専用サロンです。

もっと詳しく知りたい!>>



未成年でも脱毛施術できる?

ミュゼプラチナムは、年齢制限はありませんが、整理が順調に来ていることが条件です。
未成年の人は、保護者の同意書が必要になってきますよ。

銀座カラーでは、16歳以上で2回以上生理が来ているのなら下記の条件でできるそうです。

・顔の施術はできません。
【親権者と同伴の場合】
・特に契約の制限が無いです。
【親権者と同伴じゃない場合】
・後日親権者の同意書を持参してからの契約。
・5万円が上限
・ショッピングローンは利用できない。

>>もっと読む



二重整形、鼻整形、アートメイクなど、整形している部分の脱毛はできるの?

銀座カラーでは、成形部分の脱毛はできません。
その周辺部もできない場合があるそうですよ。

もっと詳しく知りたい!>>




各コーナーのご紹介!

ぷるるん☆ラボ HYPERの各コーナーをご紹介しまーす
へい、いらっしゃい!


口コミペーシ

「脱毛エステ」の口コミ
「痩身・脚痩せエステ」の口コミ
その他エステの口コミ(フェイシャル・ブライダルなど)
「クリニック(脱毛/豊胸)」の口コミ





最後までご覧いただきありがとうございます!
読者さんがエステでさらにべっぴんになれますように(´∀`∩)
また来てね~☆

※ちなみに当サイトの収益金の一部は「国境なき医師団」に寄付させていただいています!あなたのエステが誰かの役に立てるかも?

運営スタッフ一同


| タグ:
コメントはまだありません。