脱毛クリニックのよくある質問に答えてみた

脱毛クリニックで脱毛を始めようと思っているけど、不安なんですか?
このコーナーでは、脱毛クリニックを始めようとしている人のよくある不安点や疑問にお答えしています。このページに目を通せばもう怖いものはない!

では、いってみましょう♪

脱毛エステとの違いは?
脱毛エステは医師免許がなくてもできるのですが、脱毛クリニックは医療行為なのでより強力な脱毛が期待できます。脱毛クリニックでは、クリニックでしか使うことができない高出力な脱毛マシンも完備しているのです。そのため、短期間で強力な脱毛ができます。
保険は使えるの?
脱毛は自由診療なので健康保険の適用外です。まぁ、それでも脱毛クリニックの競争は激しいので決して高額ではありません。
支払い方法は?
現金・カード払いはどの脱毛クリニックでも対応しています。あと審査はあるのですが、医療ローンは使えます。ちなみにカードは一回払いにしか対応していないところが多いので確認しておきましょう。一回払いでも、カード会社によってはあとで分割やリボにできるのでカード会社に確認しておくのも手ですよ。
都度払いって?
定期的に脱毛クリニックに通うわけですが、その通う都度に支払えるのが都度払いです。対応しているクリニックはあまり多くないようです。
全身脱毛って全身の脱毛じゃないの?
全身脱毛っていうと全部できそうですが、一般的には顔は含まれません。
VIOってなんですか?
恥ずかしいのであまり大きな声では話せませんが、デリケートゾーン…つまり女性の大事な部分周りの例えでV:前・I:局部まわり・O:肛門まわりとなります。あー恥ずかしかった(笑)
人気の脱毛クリニックってどこ?
そうですねぇ、有名なのはリゼクリニックですね。ノンスタイルをCMに起用しているので知名度があります。
脱毛クリニックの選び方は?
まず近くというか通える範囲にあるのが絶対条件ですね。だから、全国展開しているクリニックが選びやすいです。あとは口コミや評判のよさ。予算って感じでしょうか。
いくら位が目安なの?
どれくらい通うの?
アトピーでもOKなの?
未成年はOKなの?
変わった脱毛クリニックってあるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました